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ご利用ガイド

よくあるご質問

よくあるご質問







商品について


Q. 実店舗とオンラインストアの品揃えは同じですか?

A. 限定商品等もございますので、店舗とオンラインストアの品揃えは若干異なります。


Q. ブランドとコラボレーションした商品がほしいのですが。

A. コラボレーションした製品につきましては、基本的に当オンラインストアでの販売は行っておりません。
各ブランド様へ直接お問い合わせをお願いいたします。
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Q. 学校指定靴の取り扱いはありますか?

A. 一部お取り扱いがございます。
学校オリジナル製品の場合は、取り扱いがないため、ご購入いただきました店舗様へ直接お問い合わせください。



Q. 靴の寿命はどれくらいですか?

A. 履き方や、お手入れの方法によって寿命は異なります。

靴を履く時の心がけや、日常のちょっとしたケア(『靴のお手入れ』をご参考ください)で靴の寿命に差がでてきます。
学生靴の場合、3年で2足程度が目安となります。
お手入れについてはこちら。




注文のキャンセルや変更、注文に関することについて


Q. 注文を変更、またはキャンセルできますか?

A. 商品のキャンセルはご注文後、商品の発送準備が整う前に限りマイページ、ご注文履歴欄よりお受けしております。
発送準備が整いました後はマイページからの処理が出来なくなり、キャンセル及び、ご注文内容の変更を承ることが出来かねますので、あらかじめご了承ください。


【キャンセル手順】
  1. キャンセルをご希望される商品の詳細ボタンをクリック。
    ご注文履歴はマイページでご確認ください。(マイページはこちら

    ※商品のキャンセルは【注文受】の記載がある商品に限らせていただきます。
    ※お客様都合による【注文受】以外の商品キャンセルは出来かねますので、予めご了承いただけますようお願い致します。


  2. ページ右上の【注文を取り消す】ボタンをクリックします。

  3. 一番下に表示される【注文取り消しを確定する】ボタンをクリックします。

  4. 注文の取り消しが完了します。



Q. 注文後に配送先を変更できますか?

A. ご注文後、翌朝9時までの場合は変更が可能です。CONTACTよりお問い合わせください。
それ以降の場合は、システム上承ることができません。

 
 
Q. 注文後にお届け日時指定の変更は可能ですか?

A. ご注文後、翌朝9時までの場合は変更が可能です。
CONTACTよりお問い合わせください。それ以降の場合はシステム上承れません。
配送業者へ荷物を引き渡し後の場合は追跡番号よりお客様から担当の営業所へ直接ご連絡をいただき、ご希望のお届け日時をお問い合わせください。



Q. 注文後の確認はできますか?

A. 注文後、自動的に注文メールが配信されます。
会員登録をされたお客様の場合、マイページより注文履歴がご確認いただけます。
ゲスト購入の場合、注文履歴が表示されないため、CONTACTよりお問い合わせください。



Q. 領収証の発行は可能ですか?

A. 領収書に関しましては、以下の対応とさせていただいております。

<代金引替・GMO後払いの場合>
配送業者の配送伝票についている領収書をご利用ください。

<クレジットカードの場合>
クレジットカード会社から発行される明細書が領収書となります。
クレジットカード決済の場合は、お客様とご利用されたクレジットカード会社との契約になるため、弊社からの領収書の発行はいたしかねます。

<Amazon Payによるお支払いの場合>
クレジットカード会社より発行されます、クレジットカードのご利用明細をご利用ください。
クレジットカード決済の場合は、お客様とご利用されたクレジットカード会社との契約になるため、弊社からの領収書の発行はいたしかねます。



Q. 電話での注文・問い合わせは可能ですか?

A. お電話での対応は承っておりません。
CONTACTのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。



Q. 注文に関する自動メールや、お問い合わせの返信が来ないのですが。

A. お客様がご利用されている携帯のキャリア(au・docomo・SoftBankなど)に迷惑メールと判定を受けている場合、お客様にメールが届かない場合がございます。
当店のメールアドレス「@haruta-shoes.co.jp・@haruta-group.co.jp」が受信できるよう設定をお願い致します。

au・softbankの場合で「なりすましメール拒否設定」が設定されている方は、なりすましメール拒否設定の「有効リスト」「救済リスト」に「info@haruta-shoes.co.jp、inquiry@haruta-group.co.jp」のドメインを受信できるように指定をお願い致します。

特に「@ezweb.ne.jp」アドレスの 「au」のスマートフォン、携帯電話をお使いのお客様よりメールが届かないとの連絡が頻発しております。
「au」をご利用のお客様は、必ず上記確認をお願い致します。

 

Q. 注文後の商品追加は可能ですか?

A. ご注文確定後の商品追加はできません。
追加商品は別途ご注文ください。



Q. 注文が勝手にキャンセルされてしまいます。

A. クレジットカード払いの場合、クレジットカードのセキュリティエラーにより、注文がキャンセルされることがございます。
詳細につきましては、恐れ入りますがクレジットカード会社にお問い合わせください。
なお再購入される場合は、他のお支払い方法またはクレジットカードを変更の上、ご決済いただきますようお願いいたします。





配送について


Q. 送料はかかりますか?

A. 1回のご注文で、5,000円(税込)以上は送料無料となります。
それ以外は、全国一律800円(税込)の送料がかかります。

※沖縄・離島・島嶼部は別途送料がかかります。



Q. お届け日指定は可能ですか?

A. はい、可能です。ご注文時に指定ください。なお、クレジットカード決済の承認手続きにおいて問題が発生した場合は、ご希望に添えない場合もございます。その際は、E メールまたはお電話でお客様にご連絡をさせていただく場合もございます。


Q. 商品の出荷日を知りたいです。

A. 原則、在庫がある商品については翌営業日後の発送となります。ただし時期により多少のお時間を頂戴する場合もございます。


Q. 商品到着までにかかる日数は?

A. お届け先の地域により異なります。当社倉庫より発送後1~3日程でのお届けとなります。


Q. 発送は、365日行っていますか?

A. 当社営業日のみの出荷を行っております。
新入学時期や年末年始、クリスマス、母の日、父の日、バレンタインなどのイベントシーズンは、配送が混み合いますので、余裕をもってご注文ください。
※土日祝日は対応しておりません。



Q. 複数箇所への発送注文は可能ですか?

A. 可能です。ご注文時に複数の配送先を登録し、お届けする商品をご指定ください。


Q. 海外への発送は可能ですか?

A. 海外発送は対応しておりません。お届け先は、日本国内をご指定ください。


Q. 請求先と異なる宛先への配送は可能ですか?

A. 可能です。ご注文時にお届け先をご指定ください。

Q. 注文した商品を、店舗で受け取ることはできますか?

A. 当ストアで注文した商品の店頭受け取りは行っておりません。


Q. どんな梱包で商品が届きますか?

A. 当社指定の紙袋または、段ボールでの配送となります。


Q. プレゼント用のラッピングは可能ですか?

A. ご希望のお客様には無料のラッピング袋を同梱させていただきます。無料ラッピングを商品と一緒に買い物かごへ入れ決済をしてください。
商品到着後、商品をご確認いただきラッピング袋に入れギフトとしてご利用ください。なお、ギフト用の不織布は1商品に対し1点となります。

複数商品にラッピング袋が必要な場合は、無料ラッピングの数量を変更しご注文をお願いいたします。
※ご利用方法についてはこちら





返品・サイズ交換について


Q. 返品をしたいです。

A. お客様都合によるご返品は、未使用かつ、お届けした商品のタグや付属品がそろっている場合にのみ承ります。
なおご返品に伴う商品の返送料は、お客様ご負担となります。
当社に返送品が到着し、返品可能な状態か確認させていただきのち、ご返金処理をさせていただきます。

ご返品ご希望の場合、必ずこちらの返品・交換についてをご覧いただき、商品到着日より10日以内にCONTACTにあるお問い合わせフォームより当社オンラインストア窓口へご連絡くださいませ。
オンラインストア窓口担当者より返品プロセスについてご案内いたします。
※事前にご連絡をいただいていない場合、承りかねる場合もございます。ご了承くださいませ。
※商品の返送は、必ず弊社からの返信後にお願いします。



Q. 商品のサイズ交換はできますか?

A. 当ストアでご購入された商品の場合は、商品到着日より10日以内に当社オンラインストア窓口へご連絡ください。
交換に伴う商品の返送料はお客様負担となります。なおご希望のサイズ・代替品がない場合、交換ではなくご返品のみの対応となる場合もございます。詳しくはこちらご確認ください。



Q. 不良品だった場合の返品・交換について

A. 初期不良品の場合、商品到着日より10日以内に当社オンラインストア窓口へご連絡ください。


Q. 使用後、不具合が発生した商品について

A. 当社オンラインストア窓口へご連絡ください。ご使用方法・不具合の状態などお伺いさせていただき、対応について担当者よりご案内させていただきます。


Q. クレジットカード払いの返金方法について

A. 商品が当社に返送され、返品処理が完了後、クレジットカードへのマイナス請求にてご返金をさせていただきます。
クレジットカード会社の締め日により一旦お引き落としとなり、翌月でのご返金となる場合もございます。なお、銀行口座などへのご返金は対応できかねますので、ご了承ください。



Q. 代金引換払いの返金方法について

A.
<代金引換払い・GMO後払いの場合>
お客様の預金口座へ返金させていただきます。お振込みはご本人様の口座に限ります。
返品商品が到着し弊社確認後、1~2週間ほどでご返金のお受け取り方法についてメールをお送りいたします。
メールに記載された案内に沿ってお手続きをお願いいたします。

<代金引換による返金の場合>
CASHPOST使用して返金させていただきます。
一律:330円(税込)の手数料をご負担いただきます。





修理について


Q. 修理の依頼したいのですが、どうすればいいですか?

A. CONTACTにある問い合わせフォームよりお問い合わせください。内容を確認後、修理担当者よりご連絡させていただきます。
また以下内容をお書き添えの上お問い合わせいただきますと、やり取りがスムーズになります。

【お問い合わせの詳細欄に記載いただきたい内容】
  • ご購入の店舗
  • 修理の希望箇所
  • 靴の内部側面に印字してある英数字



Q. どんな修理ができますか?

A. 代表的な修理は以下となります。
  • オールソール交換
  • 幅伸ばし
  • 尾錠交換修理
  • タッセル修理
  • リフト交換
  • 靴ひも交換
  • 甲革/ ビーフロール切れ修理

靴の状態によっては、修理が承れない場合もございます。
詳しくはCONTACTのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。



Q. 完成までどのくらいかかりますか?

A. 修理内容により納期は前後しますが、商品のお預かりから約30~90日前後お時間をいただいております。


Q. 修理用パーツはどこで購入できますか?

A. 当ストアで販売していないパーツはご購入いただけません。





会員登録やログインに関して


Q. 会員登録方法を教えてください。

A. こちらより会員登録を行ってください。


Q. パスワードを忘れてしまい、ログインできません。

A. こちらよりパスワードの再発行をしてください。


Q. アカウントにロックがかかってしまった。

A. 複数回ログインに失敗すると、アカウントにロックがかかります。
アカウントにロックがかかってしまうと、セキュリティ上、当社でも解除ができないため、こちらよりパスワードの再設定を行ってください。



Q. メルマガを配信停止したい。

A. ログイン後、マイページよりメールマガジンの購読のチェックボックスを外してください。


Q. 退会したいです。

A. ログイン後、マイページより退会の手続きを行ってください。





保証について


Q. 配送時の破損などの補償は受けられますか?

A. 配送時の紛失、破損などについては、委託している配送業者にて補償となります。紛失・破損などが発生した場合は、CONTACTにあるお問い合わせフォームより一度当社オンラインストア窓口へご連絡ください。なお、在庫の状況により代替品ではなく、ご返金となる場合もございます。





その他


Q. HARUTA製品はどこで購入できますか?

A. 当ストア以外に、当社直営店舗でもご購入いただけます。
店舗一覧



Q. 商品を購入しましたが、正規品(偽造品)なのかはどこで見分けたら良いですか?

A. 当ストア・または直営店よりご購入いただいた製品は正規品となりますが、他社からご購入いただいた製品のお問い合わせにはお答えできかねます。ご購入いただいた店舗様へご確認ください。

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